地動説は本当に正しいのですか? アリストテレスの時代の天上界とか神の世界とかがある可能性はないんですか? 自分で確かめる方法はありますか?

30 7月

地動説は本当に正しいのですか?
アリストテレスの時代の天上界とか神の世界とかがある可能性はないんですか?
自分で確かめる方法はありますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12109912752

今の時代でも 疑っている人は 凄いのでは?
しかし、 天動説も正しいのでは? 解釈の違いでは?

それでも地球は回っている―近代以前の天文学史/青木 満

¥2,310
Amazon.co.jp

ガリレオ・ガリレイ―地動説をとなえ、宗教裁判で迫害されながらも、真理を追究しつづけた偉大な科学…/マイケル ホワイト

¥1,680
Amazon.co.jp

天動説の絵本―てんがうごいていたころのはなし/安野 光雅

¥1,575
Amazon.co.jp

アリストテレス (講談社学術文庫)/今道 友信

¥1,470
Amazon.co.jp

コメントを残す